【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

というわけで今回はここでDQMJ3プロフェッショナルのブログを書いていきたいと思います!

2月7日からフラゲ攻略開始します。基本的に情報はドラクエジョーカー3プロフェッショナル極限攻略に更新していきますので、そちらをご覧ください。

クリア後のブログはコチラ

15:00

攻略開始!既存ストーリー部分もところどころ変わってます。ストーリー中に勝手に仲間になるモンスターも増えてますね。各ステージクリアごとにしあわせのタネももらえます。

詳細:DQMJ3プロフェッショナルのショートカット

16:30

色々調査しています。すっかり書き忘れてましたが、ストーリーの一番最初で仲間になるモンスターが変わってました。

17:00

ストーリーカット機能でさっさとクリア後の世界へ。すげえ、一瞬で終わったww

とりあえず無印からカラーフォンデュを1匹連れてきました。で、ストーリーでもらえる黒竜丸Lv40+50さんとくっつけて、ブースカ+56とカラフォン+56を作成。

そしてブースカ+56とカラフォン+56をくっつけて、バラモスエビル+★とカラフォン+★を作成!

はい、ここからは好きなモンスターにカラフォン★を配合すればいくらでも超生配合モンスターが量産可能ですね。

※初期スキルは「じごく」でした。氷結の探究者はブースカ、青天の霧とダグジャガルマは送ったカラフォンについてたもの

何が凄いって、新地域「神獣の里」の外にいるザコ敵1匹倒すだけで控えのレベルが10になる!べんり!いちおう敵も強いんですけど、ストーリーで手に入る神鳥レティスLv50に自分が乗り、適当な1枠にノチョリンを乗せてライド合体すると、打撃のみで1ターンで倒せました。ストーリー進めてボスが出てきたら多分勝てないんで、なんか強い奴は作らないといけないですけどね。

「続きを読む」で続きへどうぞ