【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

19:30

あ 名もなき闇の王の攻撃回数が4じゃなくて3~4になってる

じゃあ旧作で4回行動できるのはミラクレアだけかな…?ミラクレアなら「スカウト%アップ中」もデフォルトで付いてるし、スカウト用ならこっちですかね。まあライド合体すると大体誰でも4回行動できる気がするけど。

20:50

なんだこれストーリー面白いぞ。JOKERに兄弟が…。それであれがこうなってこうなって…あんまり言わないけど…。

それはそうと最初のボスであっさり詰まりました。バラモスエビルに常にアタカンタ付けてあったので敵の攻撃はね返して倒しました。相変わらずアタカンタは強い…w

22:10

相変わらずボスが強い…。神獣界の次に魔界というのがありました。あと、引継ぎでモンスターが1匹選べます。初期モンスターが4匹から1匹なんだけど、それと同じもの。

裂け目に入ったらゴールデンゴーレムがいて、ここは前と変わらないのかなーと思ったら、海の中にちょうちんイルカがいたのって前と違うような?あとカラーフォンデュが2匹も。さっき送ったの無駄だったな…。

そういえばもうすぐ明日になるから、今日の分の5匹を適当に送らねば。何を送ればいいか全く見当つかないけど。

あとストーリーそう来たかって感じ。過去作やってると結構楽しい。ついでに過去作のキャラも総動員で懐かしすぎてもうやばい。

スカウトQの問題がメイジキメラからシーメーダに変わって、ごほうびがいのちのきのみからふしぎなきのみに変わっている…。全部調べ直さないといけないのかw