【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

2月8日

15:30

最後のボスっぽい奴の所で止まっています。敵の行動がハイテンションと合体特技の繰り返しで、はねかえせない999ダメージを1ターンに2回受けます。これヤバいだろ…。

属性攻撃が多いんだけど、たまに冥界の霧も来るので回復属性があると逆にダメージ受けます。あと無属性のもあるからメタルが一発で死にます。

そいえば霧って前から効果1ターンだけだったっけ?

あと、ライド合体すると行動回数が増えるんだけど、別に上限は4回じゃありませんでした。2~3回行動のブースカに神鳥レティスをくっつけたら、1ターンに6回行動しましたw

スカウトの時に便利だねこれ

 

今作のメタルエリアにはメタルキングが出ます。外周に必ず2匹いるようです。場所はランダム。まあ逃げ足早いから倒しにくいし、はぐメタで問題ないんですけど、折角なのでスカウトさせてもらいました。

19:20

ブログの存在を忘れる通常運営。裏ボス倒せました。ちゃんと対策したら1分で勝てました。

やっぱストーリー楽しかった。集大成だったし、裏ボスが

それはいいんですがボス倒した後についにイベントバトルが解放されて、よっしゃー光あふれる地のディスクーと思ったら、びっくりするほど要らないものがきてびっくりしました

敵も変わってます。もらえるものや攻略法などはイベントバトルのページで毎日やっていきますよと。

19:30

ん、クリア後にめっちゃいろいろイベントあるんですが。新しい裏ボス倒しても全然クリアじゃないぞこれw

「神獣石」1個でザコ、5個でガルハートとかアックルとかがもらえるようになった。ただこの神獣石、時空の裂け目マスターに勝って1個もらったやつなので、5個集めるのは大変そうだ…。

22:00

時空の裂け目で魔王登場!シドーでした。3ターンで倒したら仲間になりました。ボスのスペックは多分昔と同じ。

それより火山でフィールドを普通にヒヒュドラードが歩いてたのが吹いた。何でもありだなおい。