【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

ドラクエ11には8人目の仲間がいるのではないか、という話題です。筆者も7人の仲間が発表された次の瞬間から、何度か8人目の仲間がいそうだという話をしてきました。

参考:隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

それからいくつかの追加情報がありましたので、ここでまとめておきます。

オノって誰が装備すんの?

カウントダウンカーニバルで一瞬映った鍛冶の画面で、ドラクエ11にはオノがあることが明らかになりました。元々、スライムナイトがかぶとわりを使ってくるので怪しかったのですが、オノという武器種があることが正式に判明しました。

ドラクエ11の8人目の仲間がオノを装備

しかしこれまで発表されている7人の仲間は、オノを装備できません。

ということは、8人目の仲間がオノを装備できるのではないでしょうか。

仲間の名前が1マス分空いてるよ?

スキルパネルの仲間の欄をよく見ると、1人分空いていることが分かります。

スキルパネルに8人目の仲間

この空欄は何でしょうか?もしも仲間が7人だけだったら、もうちょっと1人1人を太くしますよね。8人目が入るから、下に1マス分空いていると考えるのが自然です。

ということで、8人目の仲間は確実にいると思っています。他にもいくつか証拠となるようなものを見つけていますので、近々また更新しようと思っています。