仮面武闘会の特徴
- 仮面武闘会はグロッタの町で開催。目標レベルは21程度。参考:攻略チャート:仮面武闘会
- 武闘会ではNPCのハンフリーが参戦。攻撃力がそこそこ高く、ピンチの時は上薬草を使ってくれます。
- なお1戦1戦の間には自動的にHPとMPが全回復するほか、負けても最初からではなく負けた試合からの再戦となります。
仮面武闘会4戦目:マルティナ+ロウ
マルティナはHP414、ロウはHP364。マルティナは打撃系の攻撃を使い、ロウはラリホー、ヒャダルコ、ドルマなどを使います。どちらから倒しても良いですが、ハンフリーがHPを減らしてくれた方を狙っていくのが良いでしょう。
足払いで転ばされたり、ラリホーで眠らされる可能性があるので、主人公のHPは常に高めに保っておくと良いでしょう。
ロウへの属性攻撃の効果
炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 |
---|
1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 |
ロウへの状態異常の効果
ヘナトス | ルカニ | ボミオス | 呪耐低下 | おびえ |
---|
やや有効 | やや有効 | やや有効 | やや有効 | ほぼ無効 |
転び | うっとり | マヒ | 眠り | 混乱 |
---|
無効 | 無効 | 効き難い | 効き難い | 効き難い |
魅了 | どく | 封印 | 幻惑 | 状態耐低 |
---|
効き難い | 有効 | 効き難い | 効き難い | やや有効 |
属性耐低 | 即死 | ニフラム | MP吸収 | みとれ |
---|
やや有効 | 無効 | 無効 | 有効 | 無効 |
マルティナへの属性攻撃の効果
炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 |
---|
1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 |
マルティナへの状態異常の効果
ヘナトス | ルカニ | ボミオス | 呪耐低下 | おびえ |
---|
やや有効 | やや有効 | やや有効 | やや有効 | ほぼ無効 |
転び | うっとり | マヒ | 眠り | 混乱 |
---|
無効 | 無効 | 効き難い | 効き難い | 効き難い |
魅了 | どく | 封印 | 幻惑 | 状態耐低 |
---|
効き難い | 有効 | 無効 | 効き難い | やや有効 |
属性耐低 | 即死 | ニフラム | MP吸収 | みとれ |
---|
やや有効 | 無効 | 無効 | 有効 | 無効 |
初回クリアまでのボス一覧