★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

最近ブログに低レベルクリアのことしか書いてないですが、他にも色々やっております。ただ、まだ公開できてないものが多いです。

ドラクエ11極限攻略データベース

レベル1ごとに手に入るスキルポイントとか、大体メモってあるけどまとめるのが大変で…。今日がんばってLv10ごとのステータスも大体入れましたが、実際はLv1ごとに全部取ってあるのですが後回しになっています。

今後しばらくは、そういった情報を順次いれていきます。あとまだできていない部分の攻略ですね。ヨッチ村とか、全アイテム入手、全図鑑埋めとか…。

タイムアタック界隈では、東大ゲーム研究会/極限攻略研究会から3名がPS4版で14時間台を達成しました。戦術も全部公開されているので、これを起点にさらなるタイム短縮が続くでしょう。3DS版でも、既に10時間を切った人がいるらしいです。合わせて24時間以内にクリアするバイアスロンという競技を思いついたので、そのうち時間が取れたらやってみたいなあと思っています。

低レベルクリアは、やってる人いるのかな。公開が遅れていますが、実は僕の方はオーブ6個まで取れてます。レベルはどうしても上がってしまう分だけで、極限最低(と思われる)状態です。経験値を回避する方法が後から見つかったりするから、極限低レベルかどうかは現時点で何とも言えないんですけどね。