★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

12月19日のNHKお笑い番組「LIFE」にて、ドラクエをネタにしたコントがありました。約30分の番組の中で3本に分かれて放映され、2本目には堀井雄二さんも登場!

いざ冒険の旅へⅡ

家で「DRACON QUEST XVIII 人生に迷いし者たち」をプレーする星野源さん。


王様の「NHKだし敵はやさしく倒そうよ」という提案を無視して敵をガシガシ倒す主人公。するとスライムに呼ばれてどうしたろうかしゃん(ムロツヨシさん)登場

ゲーム内から画面越しに星野さんへ謎の挑発

星野さん「まさか…この場にいる堀井雄二さんに向けて、ドラクエをモチーフにした一発ギャグを全力でやるんじゃないだろうな…!」

星野さんのムチャ振りに「そういうの嫌なのー」泣きそうなムロツヨシさんw

堀井さんが映った!笑ってるw

ムロさん渾身のネタを披露!

結果はご想像にお任せします

星野さん「今のは無かったことにして…」

やさしく攻撃されて倒されました

番組のエンディングには「撮影協力 スクウェア・エニックス」の文字。番組内では一度もドラクエに触れることはなく「国民的ゲーム」とだけ言われていましたが、一応NHKだから商品名(ドラクエ)は出してはいけないという決まりがあったようです。NHK総合で放送される12月29日22時からの30周年特番の方も楽しみです!