★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

体験版でイシの村を旅立つときに聞けたセリフによると、主人公の祖父の名前はテオというそうです。

おそらくオープニング動画に小さく映っているこの人物が、テオなのではないでしょうか。

こちらにも一瞬映っています。

赤ちゃんの主人公を抱き上げています。最初はこれがロウなのかと思っていたのですが、どうもこれがテオだったみたいです。というか、ロウとテオって似てませんか?

ロウとテオは似てる?

そう考えると、もしかしてこの場面って・・・。

ロウの紹介で使われるこの場面。もしかして、主人公が、ロウをテオと見間違えた場面なのではないでしょうか!?

ロウとテオはどのような関係なのか?もしかして兄弟かも!?

もしも兄弟だとすれば、ロウはどこかの国を治めているような場面があるので、主人公も王族ということに?

主人公の祖父テオは何者なのか。ストーリーにまつわる謎がまた1つ出て来ましたね!

キーアイテムは首飾り?

また、母ペルラは、おじいちゃんから首飾りを渡すよう頼まれていたと言います。

ペルラからテオの首飾りを受け取る主人公

この首飾りは、体験版でも「だいじなもの」の欄にしっかり入っていました。だいじなものに入るということは、どこかで使い道があるはず。ロウと初めて出会ったときに、何かの役に立つかもしれませんね!