【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

HP自動回復アイテム「いやしのカード」

本日発売のVジャンプ9月号に、アイテムコードが付属しています!

Vジャンプ付録にドラクエ11いやしのカード

アイテムコードをゲーム内で入力すると、「いやしのカード」というアイテムが手に入ります。効果は戦闘中にHPを毎ターン回復するというもの。なお、回復量は不明です。

なお、ドラクエ11発売日に同時発売される攻略本には「いのりのカード」というアイテムが付いています。名前は似ていますが、そちらは戦闘中にMPを少しずつ回復するというものです。

カードはアクセサリ装備

アクセサリーは1人2個までしか装備できない点に注意しましょう。いやしのカードの回復量はおそらく小さく、ゲーム中盤以降は雀の涙程度の回復量になると思われます。その場合は他の有力なアクセサリーに換装することも検討しましょう。

なお、Vジャンプを1冊買うと、PS4用と3DS用の2つのコードが付いてきます。ハードを両方買う人は両方に入力できますし、片方しか使わない人から余ったコードをもらうという手もあるかもしれませんね。

売り切れ注意

Vジャンプは、付録の豪華さによっては発売日に売り切れることがあります(特に遊戯王の付録)。今月号の人気がどの程度なのか筆者はよく分からないですが、確実に手に入れたい人はお早めに。個人的な経験では、コンビニでは売ってないことが多いです。また、本屋ではレジ前などに置かれていることもあります。見つからない場合は店員さんに聞くのが早いかもしれません。