★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

今回は最初ということで、とりあえずレベル以外の制限は付けてないです。後述しますが難度的にはまあそんなに難しくはないと思います。さっさとゲーム自体を進めたいので、説明は雑にいきます。

いたずらデビル

主人公Lv3、カミュLv5

ギラやホイミを使うがそのうちMPが切れる。余裕なので縛り条件4つも全部付けて撃破。最後はカミュのみ生存した状態で倒すことで、主人公のレベルを3にキープ。カミュは3→5に。

イビルビースト

主Lv3、カLv5

縛り4つ付けては強敵なので、ここで縛り解除。カミュが攻撃担当で主人公が薬草の回復担当。ここもカミュが最後ソロで倒しLv5→7に。

デンダ一味

主Lv3、カLv7

戦力的には厳しいが、セーニャとベロニカがNPCで入ってくれるので何とかなる。カミュがLv7→9に。

デスコピオン

主3、カ9、ベ12、セ12

ここもNPCでシルビアが入ってくれる。ルカニさえかければ、後はシルビアだけで倒すことができる。最後はセーニャ以外が死んで、経験値はセーニャが担当。特に計算とかはしてないので、これが正解かどうかは知りません。

ここまでのまとめ

カミュはLv5、ベロニカとセーニャは最初からLv12の状態で加入します。また、主人公は神の岩でスモークを倒す際にLv3まで上がってしまいます。そのため、Lv1でのクリアは元々不可能となっています。逆から見れば、強制的にレベルが上がるので、極限低レベルの状態で進めること自体はそんなに難しくないとも言えるわけです。