【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました!

バイキルトとは

味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがあるとなしとでは大違いとなる、重要な呪文です。

バイキルトを覚えるのはシルビアとベロニカ!

バイキルトを覚えるのは、1人は旅芸人のシルビアです。

そしてもう1人は魔法使いのベロニカ!

現時点で判明しているのはこの2人のみです。(もしかしたら他にも使えるメンバーがいるかもしれません)

ベロニカなら味方にバイキルトを使ってからベロニカの呪文でガンガン攻撃できます。シルビアなら味方にバイキルトを使った後は回復などもできますし、自分にもバイキルトをかけて片手剣やムチなどで攻撃することも可能ですね。

ドラクエ11でのバイキルトの効果

バイキルトの効果といえば「ダメージを2倍にする」という効果が有名ですが、実はドラクエのシリーズによっては、ダメージを1.8倍にしたり、攻撃力を1.4倍にするなど、様々な効果があります。ドラクエ11のバイキルトがどのような効果になるのかも注目です。

参考:シルビアの新たな特技・呪文が判明!