【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

セーニャに関する新情報がいろいろ出ました。その中で、一閃突きの画像が。

なんと左手で攻撃しているのです!セーニャは左利きだった!?

セーニャは左利き?

と思ったのですが、他の画像も見てみましょう。

あれ?盾が左で、右がスティックですね。ということは、主人公などと同じです。スティックという武器を右手に持っているのですから、右利きで確定です。

一閃突きが特殊な攻撃?

おかしいなと思って、ドラクエ10で一閃突きを試してみました。そうすると、なんと・・・!

やっぱ右利きなので右手で攻撃してました。あれれ・・・?

結論

ということで、よく分かりませんが、セーニャが右手でスティックを持っているシーンがある以上「セーニャは武器を右手に装備する」と言わざるを得ません。セーニャは左利きではないようです。