【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

このような画像が発見されました。

普通に見たら、セーニャは回復呪文を使えるんだーくらいにしか思わない写真だと思うのですが・・・・・・筆者は体験版でこの場所に見覚えがあります!!

これはおそらく、荒野の地下迷宮の奥にある回復の泉です!

荒野の地下迷宮とは

荒野の地下迷宮は、ホムラの里の近くにあるダンジョンです。

体験版は15分の制限時間があり、ダンジョンには仕掛けもあるので、この写真の場所まで来れた人はそうそういないのではないでしょうか。

ちなみにこの先の部屋には牢屋が5つあり、1つはカギがあいていました。4つはカギがかかっており、宝箱がありました。部屋には名前が付いており、何かしらのイベントが発生することは明らかでしたが、体験版ではイベントが発生しませんでした。おそらく製品版ではこの部屋でイベントが発生し、その前か後にセーニャが仲間になるのでしょう。

※体験版ではこの写真のようなイベントも発生しませんでした。体験版ではそもそも最初からセーニャは仲間に加入済みです。

ベロニカもここで仲間になる?

また、ベロニカの立ち位置にも注目。

ベロニカは主人公たちと一緒の側ではなく、セーニャと同じ側にいます。そしてセーニャのセリフも「私から『も』お願いします」となっています。つまりベロニカが主人公たちに何かをお願いして、セーニャも回復呪文で手伝うと言っているのです。

ということは、おそらく一番奥の部屋にボスがいて、その直前でセーニャとベロニカが仲間になる可能性がありますね!

気になること

ホムラ周辺と地下迷宮周辺のザコ敵はかなり強く、主人公とカミュの2人だけで挑める感じではありませんでした。そのため、セーニャとベロニカはもっと早いタイミングで仲間になる可能性もあります。もしかするとベロニカは先にホムラの里で仲間になり、迷宮内でセーニャが仲間になるのかもしれません。

 

なおその次に訪れるサマディーでシルビアが仲間になると思われますが、その話はまた別の機会に出来たらと思います。今日はこの辺でおしまいです!