【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

最近になってスクエニ、任天堂、ソニーでそれぞれドラクエ11の情報が出ました。内容を順番に見てみましょう。

スクエニ公式サイト

スクウェア・エニックス公式ドラクエ11サイト

右上のタブ(下図の黄色い四角部分)で3DSの情報とPS4の情報を切り替えることができます。

基本的に12月17日のジャンプフェスタと12月26日の週刊少年ジャンプで公開された情報が掲載されています。

3DS情報

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像が公開! 共に旅する仲間たち、冒険の舞台がついに明らかに!!(任天堂公式サイト)

こちらは12月19日公開。17日にジャンプフェスタで公開された情報を中心に掲載されていますが、任天堂のサイトなので3DS版の画像・映像が中心になっています。スクエニの公式サイトになくてこちらにだけある情報はほとんどありませんが、最後に「なお、本作は Nintendo Switch での発売も予定されています。」と、3DSだけでなくSwitchでの発売にも触れているのはスクエニ公式には無い情報です。

 

PS4情報

PS4®で描かれる11番目の冒険──『ドラゴンクエストXI』の主人公や冒険の世界が明らかに!(ソニー公式Playstation Blog)

こちらは1週間遅れの12月26日に公開され、週刊少年ジャンプの情報が中心になっています。こちらも、サイト内にはPS4の画面のみが使われています。スクエニ公式サイトになくてこちらにだけある情報というのはありませんが、画像が大きくて見やすいです。