クリア後~裏ボス戦のお勧めスキル

- スポンサーリンク -

攻略記事目次

終盤:クリア後~裏ボス戦のおすすめスキル

ここは各キャラごとのクリア後~裏ボス戦までの具体的なお勧めスキルを紹介していきます!

主人公Lv60以降のお勧めスキル振り

スキルパネル左下部で取れるギガデインは、装備品で攻撃魔力を上げればとてつもない威力となります。スキルパネル右下部では裏ボス戦で役立つベホマズンを取ります。 また、攻撃力やHPなど各種ステータスが上がるパネルを取って行きます。右下端にあるゾーン突入率+10%や、下部中央にあるゾーン必中も取得しています。
主人公Lv60のお勧めスキル振り

カミュLv65以降のお勧めスキル振り

カミュは終盤になるとブーメランで敵全体に大ダメージを与えられるようになります。 「二刀の心得」「二刀の極意」を取得して武器を2つ持ち、「ぶんしん」で3人に分裂し、デュアルブレイカーで大ダメージを与えましょう。
カミュLv65のお勧めスキル振り
※注意:守備力の高い敵に対しては、こちらも攻撃力をさらに上げないと大きなダメージは与えられません

ベロニカLv65までのお勧めスキル振り

終盤は何といってもイオグランデとメラガイアーが強力。特に高い素早さを生かしてのイオグランデはザコ敵戦を早く終わらせてくれます。 呪文威力を高める「魔力かくせい」と、たまに呪文が2回発動する「やまびこの心得」も効果的。
他に死んだ味方を確実に生き返す「復活の杖」なども取りたい所ですが、これらを全て取るにはLv65程度まで成長しないとスキルポイントが足りません。取りたいものから順に取って行きましょう。
ベロニカLv65のお勧めスキル振り

セーニャLv65までのお勧めスキル振り

天使の守り、女神の祝福といった致死回避系のスキルを取っていきましょう。 バギムーチョも、装備等で攻撃魔力を上げれば500以上の大ダメージを与えられます。
セーニャLv65のお勧めスキル振り

上記のスキルパネルでは取得していませんが、各種「旋律」のスキルを取って属性ダメージを軽減しても良いでしょう。

シルビアLv25までのお勧めスキル振り

シルビアはホイミ系の回復呪文を覚えないので、ボス戦などで回復役にしたいのなら、おとめスキルのハッスルダンスが必須といえます。 ハッスルダンスは最短Lv22で修得可能。中盤までは貴重な全体回復特技としてかなり重宝するでしょう。
シルビアLv25のお勧めスキル振り

攻撃面では、敵1グループに何故か2回攻撃できる愛のムチが強力。必ず取っておきたいスキルです。

マルティナLv50のお勧めスキル

通常攻撃の0.5倍を7は作り出す「ばくれつきゃく」は敵が1体の時に効果抜群。 ヤリスキルの「雷光一閃突き」はメタル系を高確率で一撃で倒せます。 他は攻撃力の上がるスキルを多数取って、攻撃力を高めると良いでしょう。
マルティナLv50のお勧めスキル振り

ロウLv60のお勧めスキル

左上の「零の洗礼」「マヒャデドス」を取るか、右上の方の「ドルマドン」「むげんのさとり」を取るのが良いでしょう。 敵にかかっている補助効果を全て消す零の洗礼は一部のボス戦で重宝。いっぽうむげんのさとりはロウの呪文効果を1.5倍に引き上げます。

ここでは「零の洗礼」「マヒャデドス」を取る場合のスキルパネルを紹介します。
ロウLv60のお勧めスキル振り

グレイグLv60のお勧めスキル

オノ系の技とザオリク、におうだちの次は、盾系のスキルを取って行きます。上部にある常時ちから+20も取れたらとりましょう。
グレイグLv60のお勧めスキル振り

ここから先は、使える武器の数を増やしてもいいですし、ゾーン効果アップ、ゾーン突入率+10%などを取っていくのも良いでしょう。

キャラ別スキルパネルと呪文特技リンク


- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -