ドラクエ11極限攻略データベース

カミュ(盗賊)

カミュのスキル・特技

最大HP:★★★☆☆
最大MP:★☆☆☆☆

カミュは盗賊。ドラクエ11では守備面より攻撃・特技に特化したキャラです。ブーメランと短剣を装備でき、「ぬすむ」など盗賊系のスキルも覚えます。戦士ではないのでHPや防御面はそこまで高くないですが、二刀流で武器を2つ持っての攻撃は威力抜群。最大MPが低いので、特技は効率的に使って戦いましょう。
詳細:カミュのスキル・特技

カミュの基本情報

カミュは最初に仲間になる仲間で、職業は盗賊。


冒険で最初に仲間になるキャラがカミュということが判明しています。主人公とはデルカダール城の牢屋で出会うことになります。


カミュの戦闘特技

武器を両手に持って、二刀流で戦うことができます。


ブーメランも装備可能!こちらも両手に2本持って、1回の攻撃で2回ダメージを与えられます。


ブーメランと言えばドラクエ8では主人公の武器でしたが、今作ではカミュの武器となるようです。



盗賊らしく、敵からアイテムをぬすむ系の技も使えるようです


分身も可能。ドラクエヒーローズでは分身を引き連れて3人で3回攻撃を行うというものでしたが、ドラクエ11での分身がどのような効果なのかはまだ不明です。

カミュの情報

カミュはある預言を受けて、それに従って行動しています。主人公が勇者であるということも知っている人物です。


カミュは主人公にとって兄貴分で、主人公を導く存在らしい


シスターが助けてくれたというのは、牢屋から出してもらったのでしょうか?

カミュの紹介動画

現在は仲間キャラのうちカミュだけ動画が作られています。

カミュにまつわる情報








ドラクエ11極限攻略データベース