ドラクエ11極限攻略データベース

セーニャ(僧侶)

セーニャのスキル・特技情報

最大HP:★★☆☆☆
最大MP:★★★★☆

セーニャは僧侶。パーティ唯一の回復特化職として、冒険全般で頼ることになるでしょう。 HPは低めですが、セーニャが死んでしまうとパーティは壊滅しますので、なるべく良い防具を装備させたり、優先的に回復する、配置を後列にするなどしてセーニャが絶対に死なないようにしましょう。 通常攻撃は弱めですが、敵を即死させる呪文のザラキ・ザラキーマなどを使えます。即死が効きやすい動物系の敵などが大量に出てきた時に使って敵の数を減らしてしまう手もあります。
詳細:セーニャのスキル・特技

セーニャの基本情報

セーニャは冒険の序盤で仲間になるようです。回復呪文を使うことができ、職業は僧侶のようなものと思われます。


性格はのんびりした性格のようです。




魔法使いのベロニカと仲が良いようです。髪の色が同じで服も似ているので、姉妹の可能性もありますね。もしかすると2人同時に仲間になるのかも?



僧侶用の片手杖「フェザースティック」を装備することができ、ベホイムやベホマラーなどの回復系の呪文を使います。


「天使の守り」は死んでも即時に生き返るという特技。自分にしか使えませんが、ボス戦などでは必ず使っておきたい特技です。

ザラキーマやバギクロスの呪文で攻撃も可能!



主人公のれんけい技「ギガバースト」で主人公に力を与えるセーニャ


オープニングムービーではハープを弾いています。


ベロニカと2人で楽器を構えていますが、表情は険しいです。楽器を使って戦うのでしょうか?

セーニャにまつわる情報








ドラクエ11極限攻略データベース