ドラクエ11極限攻略データベース

シルビア(旅芸人)

シルビアのスキル・特技情報

最大HP:★★★★☆
最大MP:★☆☆☆☆

シルビアの職業は旅芸人。HPがやや高めで攻撃もできるので、ステータスはやや前衛寄りとなっています。 片手剣・短剣・ムチを装備可能で、様々な攻撃が可能。単にダメージを与えるだけでなく、攻撃に特殊な効果が付くトリッキーな技が多めとなっています。 但し最大MPがかなり低いので、特技は使いどころが重要となります。貴重な全体回復特技「ハッスルダンス」なども覚えますが、MPが低いので連発はできません。
詳細:シルビアのスキル・特技

シルビアの基本情報

シルビアは旅芸人。サーカスでダンスを見せたり、華麗に舞いながら攻撃するようです。少し変わった攻撃方法を持つ前衛職になりそうです。
口調がオネエキャラになっているのが特徴。芸人の名の通り、パーティの会話を楽しませてくれそうです。


武器の代わりに楽器を持っている場面も。この楽器で攻撃する?


片手剣を装備することもできます。レイピアのような細身の剣を装備しています。




扇も装備可能なようですが、これは武器ではなくイベントの1シーンかも知れません。


「アモーレ!」と叫んで技を放ちます。ドラクエ8のゼシカが使っていたセクシービームに少し似ている技です。


こちらは「ローズタイフーン」。敵全体に風属性のダメージを与えます。


主人公・ロウとれんけい技「ローズハリケーン」


旅芸人と言えばこの技!ドラクエ6以来脈々と受け継がれる全体回復特技「ハッスルダンス」の使い手です。


スリープダガー。攻撃した相手を眠らせます。


火炎斬り。戦士系の攻撃特化技も使えます。


自分の回比率を大幅に上げる特技「タップダンス」

シルビアにまつわる情報







ドラクエ11極限攻略データベース