ドラクエ11極限攻略データベース

グレイグ

グレイグの基本情報

ロトゼタシアの大国、デルカダール王国に仕える戦士。黒い鎧に身を包み、軍師のホメロスと並んで双頭のワシと呼ばれます。(写真左)
デルカダール国王とグレイグとホメロス

敵との戦いではいまだ無敗を誇り、グロッタの仮面武闘会で優勝した経験も。グロッタでは英雄として讃えられ、像が飾られています。
グロッタの町にはグレイグの像が飾られています

忠誠心が強く、主君のためながら身を挺して盾となる。


姫様。わが主君はデルカダール王のみ。主君の命令が何よりも優先されるのです。
デルカダール姫と話すグレイグ

「見つけたぞ。悪魔の子め…」グレイグは勇者を悪魔の子と呼びます。
勇者を悪魔の子と呼ぶデルカダール戦士グレイグ

グレイグはデルカダール王国の尖兵として、主人公たちに立ちはだかります。
グレイグを心配するマルティナは仲間になる

勇者とグレイグの戦いの行方やいかに!?
勇者と刃を交える戦士グレイグ

デルカダール王の忠臣であるグレイグ将軍はこの国の英雄。男だったら誰しもがあこがれる方だ。
グレイグ将軍はデルカダールの男だったら誰しもがあこがれる存在

手記「将軍と軍師ふたりの英雄」
無敵の戦士グレイグと仲間になる軍師ホメロスの情報

魔物がデルカダール王国を襲ったとしても、この国が滅ぶことは決してない。それはふたりの英雄がいるからだ。 ひとりは武勇にすぐれたグレイグ将軍。愛馬リタリフォンを駆ってこれまで何百回と魔物の討伐に向かったがいまだ無敗である。 騎士道にも精通した武人で剣術の腕は王国一。 圧倒的なチカラから繰り出される大剣の前にはあのトロルでさえも太刀打ちできないだろう。

もうひとりは知略にすぐれた軍師ホメロス。 古今東西の戦術に精通しわずかな部隊で魔物の大群を破る数多くの実績を残している。 剣のウデではグレイグに及ばないものの確実な勝利のために戦況に応じた作戦を実行する的確な判断力と迅速な決断力をあわせ持つ。

武勇のグレイグと知略のホメロス……。ホメロスの作戦のもとグレイグが戦場に出た時王国の兵たちは天下無双の部隊と化すのだ。







ドラクエ11極限攻略データベース