ドラクエ11極限攻略データベース

PS4動画 ヒノノギ火山を冒険しよう

2017年5月25日公開。PS4版ドラクエ11でヒノノギ火山を探索する動画です。

動画の内容紹介

オープニング動画にも出てくる赤い4本腕のモンスターの名前は「メガトンケイル」。


こちらは「エビーメタル」。ドラクエ11の新モンスターです。


奥にバロンナイトがいます。近づいてみると、バロンナイトが光っているのが分かります。


光っているモンスターは特殊なモンスターです。バロンナイトはモンスター乗り物なので、倒すと乗ることができます。


戦闘シーンでは主人公の特技も見られます。現在は片手剣を装備しているので、片手剣の特技のみが白くなって選択できる状態になっています。


バロンナイトを倒すと・・・


バロンナイトに乗ることができます!


主人公は中に乗っています。移動操作は普段と同じですが、PS4版ではR2を押すと突進が可能。降りる時は×ボタンです。


バロンナイトに乗っていれば、ダメージ床(溶岩)を歩いてもダメージを受けません。


突進ボタンを押すと、フィールドの岩を壊せます。


このダンジョンでは、岩を壊さなくても最下層まで行けますが、岩を壊すことでその奥にある宝箱を取ることができる場面がいくつかあります。


フィールド上で馬に乗った時と同様、ダッシュで敵にぶつかれば小さい敵なら吹っ飛ばすことが可能です。但し、倒したことにはならないので、経験値やゴールドは手に入りません。








ドラクエ11極限攻略データベース