ドラクエ11極限攻略データベース

PS4動画 人食い火竜のボス攻略

2017年5月25日公開。PS4版ドラクエ11でヒノノギ火山のボス「人食い火竜」と戦う動画です。

動画の内容紹介

カミュのデュアルブレイカーはブーメランで2回攻撃する特技。カミュは二刀流なので、デュアルブレイカーの2撃目で左手によるブーメラン攻撃のダメージも追加され、全部で3回攻撃となっています。


ベロニカがバイキルトを使用!味方1人の攻撃力を2段階上げます。


セーニャはバギクロスで攻撃が可能。216ダメージと魔法使い並みのかなり強いダメージを出しています。


人食い火竜はその名の通りドラゴン系の敵。バイキルトのかかった主人公のドラゴン斬りで、691という大ダメージ!


敵のはげしいおたけび。全体に大ダメージを与え、さらに低確率でショックを与えて1ターン動けなくしてきます。


はげおたで見事に主人公が転倒。ショックを受けて1回休みになります。


さらには痛恨。244ダメージを受けています。


僧侶のセーニャはベホマラーで全員のHPを一気に160以上も回復できます。ドラクエ11では回復魔力が高いと呪文の回復力が上がるので、歴代ベホマラーと比べると回復量が多くなっています。


主人公のミラクルソード。ダメージを与えつつ自分が回復する技です。


主人公はベホイムも使えます。ベホイムは最近登場した呪文。ベホイミよりは強い回復ですが、ベホマではないので全快ではありません。


見事撃破!レベル60でも苦戦するボスのようです。








ドラクエ11極限攻略データベース