荒野の地下迷宮 攻略マップ


- スポンサーリンク -

攻略マップ目次

荒野の地下迷宮 マップ

隣接地域:ホムスビ山地

※施設:大樹の根、落とし穴、回復の泉
↓タブを選択すると他のマップでも同じタブが選択されます。マップがない時は3Dを見てみてね!
スイッチ(3D)
PS4版
3DS版(3D)
スイッチ(2D)
3DS版(2D)
荒野の地下迷宮PS4攻略マップ
荒野の地下迷宮3DS攻略マップ3Dモード
荒野の地下迷宮3DS攻略マップ2Dモード

荒野の地下迷宮攻略法

荒野の地下迷宮には多数の落とし穴があります。 序盤で下層に落ちてしまった場合、南の階段から元の階へ戻りましょう。
途中で大樹の幹を調べるとイベントが発生し、落とし穴の場所に関するヒントが得られます。

下層の中ほどには扉があり、北側から来れば鍵を開けることができます。下層の北部にはスカルライダーで超えられる穴があるので、周囲にいるスカルライダーを倒してモンスター乗り物に乗れば、北側から上の階へ復帰できます。 その際、PS4版ではスカルライダーに乗ったまま上の層に行けるので、スカルライダーのダッシュを活用できます。

スカルライダーのモンスター乗り物について

スカルライダーを倒すと乗ることができます。ダッシュで早く移動できたり、下層にある壁の足跡に沿って壁をへばりついて歩くことも可能。 但しエリアチェンジすると消えてしまいます。PS4版では下層北部から上層へ行くとエリアチェンジが無いので上層でもスカルライダーに乗って進めますが、南部の階段を使ったり3DS版で上層に行くと乗物は消えてしまいます。

荒野の地下迷宮の出現モンスター

くさった死体(地下2階) スカルライダー(地下2階) スライムベス(3DSのみ地下1階お供)
タホドラキー(地下1階) ドルイド(地下1階) どろにんぎょう(地下1階)
ドロル(地下2階)

荒野の地下迷宮の宝箱等で拾えるアイテム

ぬすっとのグローブ 宝箱 ちいさなメダル 宝箱 シルバートレイ 宝箱
せかいじゅのは 宝箱 きんのこうせき 宝箱/中身はPS4は2個、3DSは1個
3DS
しんこうのたね 宝箱/3DS限定
PS4
1000G 宝箱/PS4限定 はねぼうし 宝箱/PS4限定 よごれたほうたい ツボ/PS4限定

荒野の地下迷宮のキラキラ

てっこうせき

荒野の地下迷宮とは

ホムスビ山地の北部にあるダンジョン。内部にいるスカルライダーを倒すと乗ることができ、壁を伝って歩くことができるようになる。これによって進めなかった所へ進めるようになる。

隣接地域:ホムスビ山地

ドラクエ11 攻略マップ一覧

ワールドマップ

町攻略マップ一覧

ダンジョン攻略マップ一覧

フィールド攻略マップ一覧

クリア後の攻略マップ一覧

- スポンサーリンク -