ドラクエ11極限攻略データベース

画像追加!セーニャ・ベロニカ、PS4版と3DS版の比較も

2017年3月6日に週刊少年ジャンプで情報が公開された後、Vジャンプと公式サイトで相次いでスクリーンショットが公開されました!

仲間キャラ「セーニャ」「ベロニカ」

オープニングムービーの一場面。緑がセーニャ(左)、赤がベロニカ(右)。
セーニャとベロニカ
セーニャとベロニカ

デルカダール王国

同じ場面のPS4版と3DS版での様子を比較できます。まずはPS4版。
PS4版デルカダール

こちらが3DS版です。
3DS版デルカダール

デルカダール王国は南にフィールドとの出入口があり、北に城があります。写真はPS4版、3DS版とも中央の噴水付近のものです。

デルカダール王とグレイグ・ホメロス

3DS版。王様のアップです。
3DS版デルカダール国王

PS4版の画面では、王の左にグレイグ(黒)、右にホメロス(白)がいます。
PS4版グレイグとホメロス

主人公は王に「悪魔の子」と言われ、追われることになります


グレイグも主人公のことをを「悪魔の子」と呼んでいます。


こちらはオープニングムービーの一場面。グレイグが「悪魔の子」である主人公を追い詰めるシーンです。
PS4版グレイグと主人公

逃げる主人公たち。滝の中へ…!


おそらくこの後、滝の下でカミュの自己紹介があり、カミュが仲間に加わると思われます。

ブラックドラゴンに追われる主人公とカミュ

3DS版のカミュがアップになっている貴重な一枚です。後ろから追いかけてきているモンスターはブラックドラゴンで間違いないとされています。グレイグたちに追われているのとはまた別シーンのようです。
3DS版カミュ







ドラクエ11極限攻略データベース