町・フィールド・ダンジョンの写真公開!


- スポンサーリンク -

2017年3月13日、公式サイトでさらに新たな情報が公開!当サイトによる解説・予想などをコメントしていきます!

サマディー城下町

城下町という名前ですが町っぽさはありません。今いる場所の1階が町になっている?そして奥の建物が城?

ダーハルーネの町

町のいたるところに旗が並ぶ賑やかな町。水路もあり、船での移動もできそう。奥には灯台もあるので、この水路から海に繋がっているのかも。

デルカダール城下町

夜の間はお城に入れなくなるらしい。宿屋で泊まるなどして朝になってから行こう

町の人に近付くとフキダシが現れる。色によってはクエストの発端になるものもあるらしい

武器屋

おなじみの武器屋。

道具屋

こちらも特に変更はなさそう

フィールド

3DS版はフィールドに敵シンボルが見える。ぶつかると戦闘に。ごうけつぐま、スライムブレス、せつげんりゅうのような敵が見える。

ソルディアナ海岸

一面花畑で、奥には海が見える。城のような建物も?

デルカダールの丘

デルカダールには丘もあるらしい。夜にしか出現しないランタンこぞうが見える

メダチャット地方・北・渓谷地帯

狭い岩場は壁に背中を付けてゆっくり歩いていける

白の入り江

白砂で覆われた入江。敵が見当たらないので特別なイベントが発生する場所かも?

新モンスター

ランタンこぞうとモコッキー


旧モンスター

ドラクエではおなじみの、左から順にキラーマシン、くさったしたい、どろにんぎょう、マドハンド、うごくせきぞう、ミミック

ホムスビ山脈

光るキラキラを調べるとアイテムが手に入る。一定時間がたつと復活する?

デルカダール地方・旅立ちの丘


馬に乗ってダッシュ中にモンスターに当たると体当たりでふきとばすことができる(PS4版のみ)

デルカダール神殿・神像の間

ダンジョン。デルカダールという名前が付いているので最初の方で訪れることになりそう

荒野の地下迷宮

戦闘中の画面ではなく、敵シンボルに遭遇した場面。このあとすぐに右のくさったしたいにぶつかって戦闘になりそう

古代図書館

緑色の光に向かって主人公が手を差し伸べている。グリーンオーブ?

ダンジョン

宝の山?左下にミニマップがないので、普通の移動中の画面ではなくイベントムービー中かもしれない。

キャンプ

オープニングムービーにもあったシーン。主人公たちはキャンプ地点でキャンプをして、HP回復やセーブ、買い物などができる

ナブガーナ密林・キャンプ地

カミュの言う「お前の故郷」はおそらくイシの町。ナブガーナ密林はイシとデルカダールの間にあると思われます

- スポンサーリンク -