ドラクエ11極限攻略データベース

女武闘家マルティナと老人ロウなど画像追加

3月27日、公式サイトが更新されました。新たなスクリーンショット等が出ています。

マルティナ

気高き女武闘家。 「キミと一緒にみんなを守る。それが私の戦い!」
武闘家ですが、なぎなたのような武器も装備できるようです。


敵に向かっていくマルティナ。オープニングムービーではこのあと蹴りが炸裂します。この時は武器は持っていませんね。

ロウ

謎の老人。「おぬしらが来るのを待っておったぞ」


いかにも仲間になりそうなセリフですが、その横にマルティナがいるということは、2人一緒に仲間になる…?


ロウはタイガークローを使えることが判明!ツメのスキルです。1回の行動で3回攻撃できる強力な攻撃。ドラクエ10に登場し、ドラクエ8のリメイク版にも登場しました。

その他の特技など

セーニャがザラキを使用!


主人公はベギラマを使います。ドラクエ1の勇者も使った象徴的な呪文です。


主人公のはやぶさ斬り!こちらは片手剣のスキル。主人公のスキルは片手剣のものが中心になりそうなので、ギガスラッシュなども期待できます。


ドラクエ11の新仲間モンスター「マンドラ」「オコボルト」


主人公はデインも使えます。デイン系には「ライデイン」「ギガデイン」「ミナデイン」「ジゴデイン」などがありますが、 デインはその中で最も弱い呪文です。ドラクエのナンバリングではドラクエ10で初登場。








ドラクエ11極限攻略データベース