ドラクエ11極限攻略データベース

公式サイトでもデルカダール情報

4月17日、公式サイトでデルカダールのキャラ情報が更新!

デルカダール王

稀代の帝王・デルカダール王

デルカダールを治める王。ロトゼタシアでもっとも聡明な王と讃えられるばかりか、剣術の達人でもあり、王としての資質をすべて備えた稀代の帝王と評される。寛大な人物ではあるものの、秩序を乱す者には厳しく接する厳格さも併せ持つ。

デルカダール王の攻撃!小さな剣ですが、アンクルホーンを一撃で倒しています


デルカダール王「うむ そのアザこそ 勇者のしるし!」
主人公がイシの村を出てデルカダールに着いた時のイベント。王に手のアザを見せた時のセリフと思われます


街の人の評判。「デルカダール王はロトゼタシアでもっとも聡明な王でおられる。この世界の王と言っても過言ではないわい。」

グレイグ

一騎当千の将軍・グレイグ

武勇にすぐれたデルカダールの将軍。剣術の腕は王国でも並ぶものがなく、これまで何百回と魔物の討伐におもむくも、いまだ無敗を誇る。強い忠誠心を備えており、主君のためならば身を賭して盾となることも辞さない。

どこかの町に祭られているというグレイグの武勇をたたえる像。


グレイグ「姫様。わが主君はデルカダールの王のみ。主君の命令が何よりも優先されるのです」

デルカダールには姫がいるという初情報!?

姫とは誰の事なのでしょうか。新しいPVに出てくるこの人?

姫というと、もうちょっと若いイメージがありますね…。別の人かもしれません。

こちらの2人の可能性も。フードをかぶっていて性別も定かではありませんが…(左の人は上と同一人物かも知れません)


ホメロス

冷徹なる軍師・ホメロス

「古今東西の戦術に通じたデルカダールの軍師。わずかな部隊で魔物の大群を破るなど、数々の実績を残している。確実な勝利のために、戦況に応じた作戦を実行する的確な判断力と迅速な決断力を備える人物。

ホメロスは呪文も使えるようです


初情報が出た時はもう少し優しい顔に見えましたが、結構厳しい顔をしている写真が多いですね。








ドラクエ11極限攻略データベース