モンスターに乗って大ジャンプ・空を飛ぶ!


- スポンサーリンク -

モンスターに乗る

ドラクエ11では倒したモンスターに乗ることができます。
各モンスターごとに乗った際の特徴があり、大ジャンプ・突進・空を飛ぶなどの特別な行動をとれるようになります。全てのモンスターに乗れるわけではなく、乗れるのは特定のモンスターのみとなります。

モンスターに乗るには

該当のモンスターと戦って倒すと、そのモンスターが消えずにその場に転がっています。近づくと乗ることができます。

乗ることができるモンスター一覧と特徴

ドラゴンライダー

ドラゴンライダーを倒すと、ドラゴンに乗れます。空を飛べますが、世界中のどこでも飛べるのかどうかは不明です。限られたマップ内にある谷を飛び越えていくという使い方になりそうです。

スカルライダー

ガケやダンジョンの壁などにへばりつくように這って、垂直に登れるようになります。こちらもダンジョン内などで普通に歩いていくと行き止まりの場所で、壁を伝うことで先に進める、という使い方になると思われます。

ビーライダー

ビーライダーは、巨大な蜂の上にスライムナイトの上の人みたいな敵(新モンスターのオコボルトらしい)が乗っているモンスター。倒すとハチに乗れます。 湖の上を飛び越えていくことができます。

パールモービル

パールモービルは、真珠のような美しい金属でできたマシン型のモンスター。乗るとジャンプ力が上がり、高い場所に登れるようになります。

- スポンサーリンク -