ドラクエ11極限攻略データベース

ちいさなメダルの景品システムが判明!きせきのつるぎも

ちいさなメダルの景品システムが判明

今作にもちいさなメダルが実装されています。ドラクエ11のちいさなメダルは消費型ではなく累積型であることが判明!
詳細:ちいさなメダル

ちいさなメダルで景品をもらう際、ドラクエではシリーズごとに2通りの方式があります。 渡した枚数に応じてメダルをもらえる交換型と、これまでに渡した累計枚数に応じてメダルをもらえる累積型です。

今回、ドラクエ11で小さなメダルシステムで以下のような画像が判明!



背景部分をよく見ると、すごろくのマスのようなものがあります。これは、これまでに集めたちいさなメダルの総数を表しています。

これは1枚集めるごとに1マス進んでいき、たまに宝箱のマスがあります。これは、ちいさなメダルを集めていき、宝箱のマスまで到達すればアイテムがもらえることを表しています。

きせきのつるぎも判明!

先ほどの宝箱の中から出てきている剣は、きせきのつるぎです。


きせきのつるぎは、敵を攻撃すると自分のHPを回復できるという強力な武器です。ちいさなメダルの景品としてはおなじみのアイテムです。ドラクエ11でも、ちいさなメダルを集めると、きせきのつるぎが手に入るようです。早期に手に入るとかなり強力なので、ぜひともメダルを逃さず集めていきたいですね。







ドラクエ11極限攻略データベース