ドラクエ11極限攻略データベース

PS4版の綺麗なスクリーンショット

デルカダール地方

イシの村からデルカダール城へ向かう途中。川は浅いので通れます。


デルカコスタ地方にあるイシの大滝。イシの村のすぐ近くです。


デルカダール地方・旅立ちの丘。イシの村を出てすぐのマップです。馬でダッシュしてモコッキーを吹っ飛ばしています。


主人公の右手から光が!紋章のアザは左手なので、それとは別の能力?


オープニングムービーのシーン。ふしぎな鍛冶で作られたこの装備は、下半分がロトの剣、上半分が天空の剣のような形をしています。


蜘蛛の巣をかき分けていくシーン。場所は不明です。


デルカダール城下町・下層。煙突のような場所から中へ忍び込んでいくようです。デルカダールの城下町は上層と下層があり、初回訪問時は下層へは行けません。


イシの村。自分の家の屋根にキラキラと宝箱があります。


デルカダール城下町の下層と思われます。ドラクエ11が初めて発表されたときに紹介された街並みです。


聖地ラムダでしょうか。巨大な像があります。


洞くつのコケが光り輝いています。場所は不明です。


こちらも場所は不明。岩に囲まれた地形で草花生い茂る、美しい景色です。


ヒノノギ火山。熱い場所では主人公が暑そうなリアクションを取るようです。


ソルティコのカジノ。右の方にはスロットマシーンのような台も見えます。


デルカダールの丘。キラーパンサ―とベビーパンサーが昼寝をしています。PS4版では、フィールドにいるモンスターが眠っている場合があります。


荒野の地下迷宮。ホムラの里の近くにあるダンジョンです。どろにんぎょうは寝ています。


古代図書館。あくましんかんが奥の大きなモンスターの話を聞いています。PS4版では、フィールド上ではこのように複数のモンスターがコミュニケーションしている状態になっていることがあります。


戦闘シーン。主人公が自由に動けるモードになっています。


後ろに回って攻撃。戦闘中の移動はあくまで視点を切り替えられるだけで、ダメージなどには影響ありません。


呪文を使用すると、使用者の周りに輪っかが浮かびます。輪っかに書かれているのは通称「アストルティア文字」と呼ばれるドラクエ10などに出てくる文字で、「呪文詠唱」と書かれています。


ボストロールの攻撃!痛恨の一撃?








ドラクエ11極限攻略データベース