ドラクエ11極限攻略データベース

タナトスハント

スキル:タナトスハント 目次

タナトスハントとは

説明:毒やマヒの敵に通常攻撃の6倍の絶大ダメージ。

タナトスハントの基本情報

敵1匹に通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。どく・もうどくかマヒになっている敵に使うと、通常の6.2倍のダメージを与える。その場合、敵のどく・もうどくやマヒは治る。
項目タナトスハントのデータ
分類攻撃特技(倍率系)
消費MP5
属性なし
追加効果なし
会心通常の50%

タナトスハントを覚えるキャラとタナトスハントの修得条件

  • カミュ:短剣スキル(消費SP:13)
  • シルビア:短剣スキル(消費SP:16)

タナトスハントの評価

スキルお勧め度:95点

タナトスハントはどく・マヒ状態の敵に大ダメージを与える特技。短剣特技のヴァイパーファングで猛毒をかけた敵に攻撃すると効果的です。

短剣スキルには似た特技でヒュプノスハントという技もあります。ヒュプノスハントは眠り・混乱状態の敵に6.2倍ダメージを与えます。

単にダメージを与える目的なら、1〜4ターンで眠りが解けてしまうスリープダガーより、4〜7ターン猛毒が続くヴァイパーファングからのタナトスハントの方が使いやすいです。

短剣で敵に大ダメージを与える手段としては、タナトスハントは最強の攻撃です。一度タナトスハントで攻撃すると敵のどく・マヒが治ってしまいますが、二刀流でタナトスハントを使ったり、カミュがぶんしんを使ってからタナトスハントを使用するようにすると、一気に大ダメージを与えることが可能です。








ドラクエ11極限攻略データベース