ドラクエ11極限攻略データベース

予約開始:PS4・3DSと同梱版・ダウンロード版

ドラクエ11予約開始

ドラクエ11の発売後は、品薄が予想されます。 全国のゲーム屋さん、おもちゃ屋さん、家電量販店、オンラインショップなどで予約しておけば、発売日に確実に手に入れることができます。

予約には前金が必要な場合もありますが、不要な場合もあります。

ドラクエ11の種類

ドラクエ11は、様々な形態で発売されます。好きなものを選びましょう!

3DS版とPS4版

ドラクエ11は3ds版とPS4版があります。持っているハードで選んだり、内容を比較して遊びたい方を選びましょう!なおスイッチ版ドラクエ11は同時ではなく、後から発売されます。

パッケージ版とダウンロード版

箱に入っている「パッケージ版」と、ゲームデータをネット上から3dsやPS4本体に直接DLしてしまう「ダウンロード版」があります。
  • パッケージ版ならゲームソフトを持っていれば友達のハードで遊べたり、ハードが壊れた際にも手間なく次のハードで遊べます。
  • ダウンロード版は、発売日7月29日の0時からゲームを開始できるという利点もあります。ゲームデータ自体は「あらかじめダウンロード」が可能で、発売日にダウンロードすることなくいきなりゲームを始められます。PS4は7月27日0時からダウンロード可能。3DS版の情報はまだ公表されていません。

  • 以下はAmazonのリンクです。リンク先で「ダウンロード版」「パッケージ版」を選択すると値段を確認できます。パッケージ版の方が安いようです。(値段は変わることがあるのでご注意ください)
PS4版/3DS版

同梱版

本体とドラクエ11がセットになっている商品があります。本体がドラクエ11の特別仕様になっています。 中身の詳細はドラクエ11のPS4本体/3DS本体同梱版(2DS)で紹介しています!

どちらもドラクエ11はパッケージ版となり、ダウンロード版との同梱版はありません。 また、セットだからと言って、安いとは限らないので注意しましょう(品切れの場合もあります)。
2DS同梱版

PS4同梱版


3ds/PS4セット販売

3DS版ドラクエ11とPS4版ドラクエ11がセットになっている商品もあります。こちらはスクウェア・エニックスe-storeとローソンHMVの限定商品となっています。

店舗ごとの予約特典

ドラクエは店ごとに特典が付くことが多いですが、ドラクエ11では店舗ごとの特典はありません。 上記で店舗限定で売られている商品を買うのでなければ、どこで予約しても同じです。

早期購入特典

パッケージ版の初回生産分を買う、ダウンロード版を8月28日までにダウンロードすると、早期購入特典としてゲーム内アイテム「しあわせのベスト」と「なりきんベスト」が入手できます。どこで買っても手に入ります。パッケージ版、ダウンロード版どちらでも付いてきますし、同梱版にも付いてきます。








ドラクエ11極限攻略データベース