攻略チャート:スイッチ版の追加ストーリー攻略まとめ

- スポンサーリンク -


スイッチ版の追加ストーリー攻略まとめ

スイッチ版ドラクエ11Sでは、PS4・3dsのドラクエ11になかったストーリーが追加されています。但し裏ボスの後に追加されるわけではなく、ストーリーの途中に挟まるという形になっています。

中盤に4つの追加ストーリー

命の大樹でのイベントの後に、4つの追加ストーリーがあります。 この追加ストーリー中は、主人公を操作するのではなく、それぞれシルビア、マルティナ、カミュ、ロウを操作します。

勇者以外の仲間たちが、それぞれどんな冒険をしていたかが分かるストーリーとなっています。

中盤の追加ストーリーをすぐ見たい人は

これらのスイッチ版追加ストーリーは、命の大樹のイベントの直後に入ります。 そのため、PS4や3DSで命の大樹より先に進んだ状態で復活の呪文を聞けば、スイッチ版ですぐに追加ストーリーから開始することが可能です。
ポイント 追加ストーリーは、「崩壊した世界」の直後に入ります。
ゲーム開始時に下記の復活の呪文を使えば、追加ストーリーの直前から再開できるので、よろしければどうぞ。(主人公の名前は変えられません)

はさい さうと づにいあ
えげえ ほすち ら

クリア後に1つの追加ストーリー

クリア後、デルカダール城を訪れると、追加ストーリーがあります。

追加ストーリー攻略のポイント

追加ストーリーでは、全滅しても救済措置があり、ゲームオーバーにならないようになっています。 また、プレイヤー以外のキャラがゲスト参戦してくれます。 特にシルビア編とマルティナ編では仲間が大量に加勢してくれるので心強いです。バトルの難易度は低くなっていると言えます。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -